タップして閉じる

北朝鮮とその日本における出先機関である朝鮮総連そして日本の原発



初めに(北朝鮮の平均寿命)


マスコミによって作られた私たち日本人の北朝鮮に対するイメージは、金正恩(金王朝の2代目)の下で、国民は、飢え、食うや食わずの生活をしている!というのが一般的でしょう。

しかし、1国の国民の生活状況を端的示すものとして、平均寿命・平均余命の推移データが最も包括的にそれを示すことに疑問の余地はありません。下図は、北朝鮮の平均余命の最新データをグーグルで検索した結果です。

北朝鮮の平均余命


このデータの信頼性については、1991年(平成3年)〜1998年(平成10年)にかけて北朝鮮の平均寿命が、明確に低下していることから信頼しうるデータであると考えます。
推測ですが、上記の期間において、北朝鮮内部では恐らく相当の混乱があり、このほどの平均寿命の低下(5歳)をきたしたわけですから、金王朝は、存亡の危機にあったと思われます。

しかし、平成10年を底に、平均寿命は上昇に転じており、現在(平成29年)に至るまで、他の国とほぼ同じ推移を示しています。日本に比べると、はるかに短い!そう思われるかもしれませんが、ロシアが、70.47歳、インドが、68.13歳、イランが71.15歳であることを考慮すれば、そんなに悪い数値ではありません。日本の平均寿命が70歳を超えたのは、1964年(昭和39年)であり、概ね、北朝鮮の人々の健康状態は、昭和40年頃の日本に近いとイメージしても誤りではないでしょう。

参考までに、中央アジア諸国と東南アジア諸国の平均寿命のデータを掲げておきます。

トルクメニスタン:70.1歳、、モンゴル:69.6歳、タジキスタン:67.7歳、キルギスタン:70.7歳、
カザフスタン:70.7歳 、ウズベキスタン:73.8歳

フィリピン:69.2歳、ミャンマー:66.6歳、インドネシア:72.7歳、ベトナム:73.4歳、タイ:74.7歳、
マレーシア:75歳 、ラオス:64.3歳、カンボジア:64.5歳、

北朝鮮経済と国民生活について


アメリカCIAが公表しているThe World Fact Bookによれば、
北朝鮮の平均寿命は、2016年見積で男性:66.6歳、女性:74.5歳であり、男女で8歳もの差があります。

人口千人当たりの乳児死亡率(73位)は、22.9であり、インドの同40.5よりずっと低く、妊婦死亡率も同81とアルゼンチン77と同じ程度です。

人口ミラミッドは、下図のとおりです。約50年前に中国と同様に人為的に、人口増加抑制策がとられたようです。
そうとしか考えられない世代別人口構成です。

北朝鮮の人口ピラミッド


なお、GDP成長率(注1)を、CIAは、2012〜2014年については、1%強と推定し、サービス業を除く鉱工業生産の伸びを、2016年で0.5%としています。
人口増加率の推定が、2016年で0.53%で、生産年齢の増加率もほぼ同じで横這いとすると、マスコミ報道と異なり、2017年時点では、経済はさほど悪い状況にないことは、ほぼ確実です。

しかし、CIAのデータでは、失業率が、2012年、2013年でいずれも25%を超えている点が非常に注目されます。
ギリシャ24.6%、南アフリカ26.8%とほぼ同じ数字で、(もし本当なら)経済面では、金王朝最大の不安定要因でしょう。

ただし、世銀資料では、北朝鮮の失業率のデータ検索(国・指標を選択して表示)は、ILOの推計値として、2014年〜2016年で、4.3%です。
世銀資料の北朝鮮に関するデータは、このページにまとめていますので、参考としてください。

(注)
@ロングスパン(10年単位)で見た場合、GDP成長率は、人口の増加と生産性の伸びで決まります。一人当たりで増えるか、それとも、(生産年齢)人口が増えるかです。つまり、生産年齢人口が、ほぼ横這いの場合、生産性の伸びで決まります。今の日本を考えれば、わかるでしょう。北朝鮮の場合、GDP成長率1%強というCIAの推定値と人口動態からみて、経済状況が非常に悪いという推定は、2017時点では、成立しえません。(数値は、いずれもデフレーターなしの名目値です。)
AこのWikileaksの資料(The North Korean Economy: Leverage and Policy Analysis, August 26, 2008 )では、北朝鮮の国民は、国際連合世界食糧計画(United Nations World Food Programme、略称:WFP)のプレス発表に依拠して、2007年において、数百万人が飢餓状況としています。

世銀資料でも、2007年の北朝鮮の穀物生産高は、4675500トン(2006年)から3892500トン(2007年)と急降下しています。ただし、2014年には、5240740トンと回復しています。

北朝鮮の農業生産の一端を示す画像


下の画像が、google earthで取得した北朝鮮の農地の状況ですが、日本と全く遜色のないまでに土地改良事業されています。
google earthで首都のピョンヤンからランダムに移動してみましたが、ほとんどの農地は、同じように土地改良事業されていました。本当に驚きました。 下の画像では、google earthの画像取得日は、2014/6/11で東経394619.59北緯1231857.07での撮影画像です

北朝鮮の農地の区画整理状況

勿論、下のように未改良の農地もありますが、日本においてすら農地の土地改良事業は、段階的に進行したことを考えれば、よく整備されている点に本当に驚きます。これほど、農地ですら整備されているわけですから。

北朝鮮の農地の区画整理状況A未整理

北朝鮮の電力需給


次に上記と全く反する北朝鮮の夜の衛星画像を示します。
明かりが見えません。異常としか言いようがありません。首都のピョンヤンですら、中国の辺境の片田舎と同じです

北朝鮮の夜間の衛星写真
この画像から明確に読み取れることは、都市部でさえ、エネルギー需給・電力需給が極度にひっ迫しているという点です。
世銀資料によれば、2014時点で、北朝鮮の人々の68%は、電気なしで生活しています。不便でしょうね。)

これらから、現在=平成29年の北朝鮮の人々は、飢えてはおらず=概ね昭和40年前後の日本人の健康状態、かつ、全く異なる体制=金王朝の下で生活していると推測されます。

マスコミの作った(=社会学では疑似環境と呼ばわれています)私たち普通の日本人が北朝鮮に対して有するイメージは誤りである!
このことは、上に記載した平均寿命・乳児死亡率その他のデータと農地の整備状況からお分かりいただけるのではないでしょうか?
そうじゃないと、思う方は、ご自身で、このページのリンク先基礎資料で、考えてみてください。


日本には、金王朝の出先機関が存在します。朝鮮総連です。

マスコミ報道に係わらず朝鮮総連の方々は、金王朝を崇拝している!少なくとも真に心から崇拝しているメンバーが少なからず存在する。この点に疑問の余地は、ありません。私が行ったようにデータを示し、教育する手法であれば、朝鮮学校の高校生は、納得するでしょう。朝鮮学校でどのような教育が行われているのかは知りませんが、朝鮮総連の中核メンバー育成用の教育がされていると思われます

第二次大戦において、敵国人である在米移民日本人は、強制収容所に連行されました。 ある意味で、当然であり、アメリカ国内において、破壊工作等を行うことが懸念された結果でしょう。 当時の在米移民日本人は、市民権を取得していた場合には、法的には完全にアメリカ人なのです。それでも、全く無関係に強制収容所に連行されました。市民権取得者であれば、人権無視の極みともいうべきです。「誇り高き大和民族として、アメリカ文化への同化を拒み、日本固有の伝統と習慣を当時のアメリカにおいて保持し続けようとした」これが、強制収容せざるを得なかった要因の一つ、バックボーンです。単語を置き換えてみてください!!!。    下は、朝鮮総連の綱領の抜粋です。
しかし、アメリカは、冷酷に、全ての在米日本人を強制収容所に連行しました。

以下は、朝鮮総連の綱領の抜粋です。太字と下線は私がつけました。
なお、「愛国者=北朝鮮の愛国者」、「国の=北朝鮮の」です。

2.われわれは、民主主義的民族教育を強化・発展させ、広範な在日同胞子弟を、民族性を所有し知徳体を兼備した有能な民族人材、真の愛国者に育てる。

3.われわれは、在日同胞が民族の尊厳をもち、母国の言葉と文字、文化と歴史、風習をはじめとする素養をもつようにし、同胞社会において民族性を守り発揚させる。

7.われわれは、朝鮮民主主義人民共和国を熱烈に愛し擁護し、合弁・合作と交流事業を経済、文化、科学技術の各分野において強化し、国の富強発展に特色のある貢献をする。

一方、朝鮮総連の方々は、当然ですが法的には日本人ではなく、北朝鮮の正式の在外公民です。(朝鮮人の方々の表現では、同胞というらしいですが、同胞という場合には、韓国籍の方も含むと思われます)

朝鮮半島有事の際、朝鮮総連の方々は、どのように行動するでしょうか?北朝鮮の正式の在外公民であるわけですから、そして、朝鮮学校において、そのように教育されてきた訳ですから、志のある方なら、祖国=共和国(この表現を、彼らは使用します!)のために、何らかの行動をするでしょう。むしろしないほうがおかしいのです!日本人には、迷惑千万ですが・・・・。

軍事のことには詳しくはありませんが、通常戦争の場合、敵の後方補給拠点を攻撃するのは常識であり、事実、朝鮮戦争において日本が後方の兵站基地となり、戦後日本復興の最大のきっかけとなりました。(朝鮮特需とよばれ、朝鮮特需がなかった場合、日本の復興は、数年遅れとなったはずです。)

朝鮮総連のメンバーは、何人?


意外に思うでしょうが、重要であるにもかかわず、これがはっきりしません。ウェブ上で日本語で検索するといくつか出てきますが、愚にもつかない内容ばかりで信憑性に薄いため、WikiLeaksで検索し、見つけた文書を参考にしました。

North Korean Supporters in Japan: Issues for U.S. Policy, November 7, 2003

2003年の古い資料で、通常はアクセスできないアメリカ議会図書館の非公開資料をWikiLeaksのスタッフが入手し公表したものですが、内容的には、機密情報は、全くありません。

以下は、私が印象に残った点です

@2003年において、朝鮮総連のメンバー数は、5万〜18万であり、北朝鮮の正式の市民権を有している
Aパチンコ産業の30%が朝鮮総連を密接な結びつきがある
Bごく最近まで、朝鮮総連の指導者たちは、数名の自民党議員との友好関係を享受していた。

以下がBの部分の原文です。朝鮮総連と友好関係にあった自民党議員は、誰なのでしょうか?極端な表現ですが、国賊と言うべきではないでしょうか?ウェブ検索を日本語で行うと2003年に政界引退したある政治家の名前が出てきますが、政界引退の理由の一つかもしれません。ちなみに、その方は、日本で土地改良事業を推進する団体を牛耳っていたはずです

 Traditionally Chosen Soren had close ties with the political left in Japan, particularly the Socialist Party.
But until very recently, Chosen Soren leadership also enjoyed warm relations with several members of the Liberal Democratic Party.

C日本は、北朝鮮製覚せい剤の主輸入先であり、70億ドルを北朝鮮にもたらしているかもしれない
D朝鮮総連は、1972年から全く税金(=固定資産税その他でしょう)を払っていない

私は、この資料を読んで本当に胸くそが悪くて仕方ありませんでした!本当に頭に来ました。!それが、この内容を書くきっかけでした。

在日朝鮮人の方々の日本国籍取得方法


太平洋戦争の敗北=昭和20年8月まで、朝鮮半島及び台湾は、日本の植民地でした。イギリス・フランスと異なり、日本の植民地政策の基本は、結果論としてみれば、「日本への同化政策」でした。

この「同化政策」は、当時中国本土に比べればまだ未開の地であった台湾の場合には基本的に正解であったかもしれませんが、朝鮮の場合には、完全な失敗でした。
日本と同様に長い伝統文化を有する朝鮮の場合には、支配階層であったヤオハン(両班)を経由した間接統治方式が妥当であったでしょう。
結果として、今日、台湾は、親日的、韓国は、反日的となりました。もっとも初代の台湾総督は、私の記憶では、児玉源太郎であり、台湾の場合には、児玉源太郎のひいた統治政策の基本理念の影響が大きかった可能性がありますが、詳しくは知りません。一方、朝鮮民族の方々の反日感情は、元はといえば、私たち日本人が創出したものです。しかし、我々は、何の反省もしていません。例えば、従軍慰安婦問題ですが、私が、韓国人であれば、怒り心頭に発します。何故なら、日本側の言い分はは、突き詰めれば、従軍慰安婦を朝鮮において強制的に集めたという証拠がないの1点に集約されるからです。当たり前のことですが、敗戦時に、ほぼ確実に、仮に強制的に従軍慰安婦を朝鮮において集めていたとしても、それを示す資料は、すべて焼却処分されたはずであり、証拠が残っていることなどあり得ません。詭弁そのものです。

太平洋戦争の敗北により、台湾・朝鮮等の外地籍(=欧米では、日本人として扱われていた)と呼ばれる日本国籍を有していた朝鮮・台湾の方々は、日本国籍を喪失します。植民地ではなくなり、「植民地から解放」された訳ですから、当然です。
在日朝鮮人の方々には、大いに反論もあることでしょうが、私はそう考えます。

この点をとらえて、一片の法務省通達により、朝鮮人は日本国籍を喪失せしめられた云々の記述をしているウェブページも存在しますが、書いた方は、恐らく帰化した在日朝鮮人でしょう。「(朝鮮)民族の誇り、云々」と一片の法務省通達により、朝鮮人は日本国籍を喪失せしめられたは、完全に矛盾します。

本題として、現在、昭和20年以前の外地籍の朝鮮籍のままの在日朝鮮人の方々は、朝鮮という国自体は、現在の日本の国内法では存在しませんので、事実上、無国籍です。

(注)朝鮮籍は、正確に言えば、外国人登録法上の国籍表記です。北朝鮮籍の意味ではなく、韓国・北朝鮮両方ですので、勘違いしないでください。「朝鮮籍在日朝鮮人の共和国をめぐる語り」で検索すると、在日朝鮮人の学者の書いた論文がPDF版あります。
李洪章, and 神戸学院大学. "朝鮮籍在日朝鮮人の 「共和国」 をめぐる語り: ナショナル・アイデンティティ論の視角から." 三田社会学 20 (2015): 22-37.

このため、日本国籍取得には、現在(=平成29年)のところ、
@一度、韓国の国籍を取得
Aその後、帰化申請を行い、日本国籍を取得 の2段階方式しかありません。

当然ですが、朝鮮総連の方々が敵国である韓国の国籍取得を行うことは、スパイ等の特定目的を別とすれば、ありえず、結果として、日本国籍取得は、朝鮮総連及びそのシンパの在日朝鮮人の方々から見れば、不可能です。仮に、韓国籍取得を経由せず日本国籍取得が可能であったとしても、「同胞を裏切った」ことになりますので、日本国籍を取得されることは少ないでしょうが・・・。

朝鮮という言葉のアクセントについての注意喚起



通常、日本人は、chosenjin と赤字の部分にアクセントをおきますが、この発音は、侮蔑的な意味合いがあります。
必ず、chosenjinと前にアクセントを置いて発音する必要があります。 理由は知りませんが、特に、年配の方と話す際には、注意が必要です。朝鮮人という言葉自体に侮蔑的な意味合いが含まれる場合が多いですが、 アクセントを上記のように後ろに置くと、より一層侮蔑的な意味となってしまいます。使うのなら、chosenjinと発音するべきです

朝鮮総連の活動の一端を示すサイバー上の過去の証拠


@The mystery of North Korea’s cyber threat landscape によれば、北朝鮮の最初のEmailプロバイダーは、2006年、silibank.netである(サーバーは、日本のGMO)。また、北朝鮮が、インターネットへの最初の直接接続がされたのは、2010年10月である。(直接接続とは、サーバーが北朝鮮にあるウェブサイトが、ウェブ上で初めて確認されたという意味です。)

A2014年時点では、silibank.netのWHOIS情報は、上記論文によれば、下記のとおりであり、日本のGMOがサーバーです。ただし、私が調べると現在=2017年では、WHOIS情報は、異なります。

日本国内に北朝鮮の協力者・出先機関が存在しなければ、当然できません。

朝鮮総連が、協力して、北朝鮮は、初めて登場したようです。随分と遅いと思われるでしょうが、上記論文が正しいのでしょう。
この論文は、学者ではなく、有名なヒューレットパッカードが作成したものです
Companion report
HP Security Briefing
Episode 16, August 2014
Profiling an enigma: The mystery of North Korea’s cyber threat landscape
HP Security Research



B本題とは関係ないにもかかわらず、上記論文では、やくざ→朝鮮総連→北朝鮮の関係について、かなり詳しく記述し、 朝鮮総連本部ビルの写真まで掲載しているのが印象的でした。

しかし、朝鮮総連は、北朝鮮のサイバー攻撃に批判的とのこと(30ページ)で、事実、北朝鮮がサイバー攻撃に使用するIPアドレスは、 中国・アメリカ・南アジア諸国・ヨーロッパであり、日本は含まれていません。 (75ページ、この論文が、30ページで「朝鮮総連は、北朝鮮のサイバー攻撃に批判的」としているのは、単に、このように攻撃に使用するIPアドレスに日本が含まれない=批判的と短絡的に解釈した思われます)


この論文では北朝鮮のサイバー攻撃について、過去の攻撃状況から、結論的には、
they are easily "pushed into a corner"(62ページ)としていますが、私は将来的には???と考えます。

なお、この論文とは、別のアメリカ国防省長官府資料によれば、北朝鮮のサイバー攻撃は、2009年に開始されました。

B一般論として、リンク先の論文によれば、 北朝鮮国内で使用されているパソコン用OSは、 Red Starとなずけられた独自のOSで、Naenara というfirefoxに似たブラウザでインターネット接続している。
Red Starにもバージョンがあり、バージョン3は、単にMacを模造したに過ぎないとのこと!

モバイルでは、Koryolinkというのが、唯一の携帯電話ネットワークですが、インターネットへの接続はできず、国内通話のみだそうです

論文末尾に北朝鮮のIPアドレス一覧も掲載されていますが、 全部でも100以下ですから驚きます
ちなみに、金王朝2代目の金正恩は、iMacを使用しているようです。

接続可能な北朝鮮のウェブサイトリストと連絡用メールアドレスリスト



github.comで、2016年9月に北朝鮮のウェブサイトリストが判明しましたが、そのうち、2017年5月時点で、接続可能な全ドメイン名リスト、IPアドレスリスト、サイトに記載のあるメールアドレスリストです
以下に、IPアドレス が175.45.176.0〜175.45.176.255で現在接続可能なドメイン全てを捕捉したつもりです。
なお、IPアドレス(175.45.176.0〜175.45.176.255)の所有会社は、Star Joint Venture Co Ltdです。この会社は、形式上、金王朝とタイにある Loxley Public Company Limited(1995年設立)のジョイントベンチャーです

2017年5月時点で、接続可能な北朝鮮のIPアドレスリストです。たったの9個のIPアドレスしかありません

175.45.176.68:1ドメイン
175.45.176.69:1ドメイン
175.45.176.71:1ドメイン
175.45.176.73:1ドメイン
175.45.176.75:1ドメイン
175.45.176.76:1ドメイン
175.45.176.79:1ドメイン
175.45.176.81:9ドメイン→このIPアドレスのみ共有サーバーです。
175.45.177.67:1ドメイン

ひとつのIPアドレスにひとつのドメインの場合、ドメイン名は不要です。IPアドレスをコピペして、WWW等を一切つけずにIPアドレスの数字のみコピペして、パソコンのURL欄に貼り付けし、リターンキーを押してみて下さい、ウェブサイトが表示されます

2017年5月時点で、接続可能なkpドメインのウェブサイトリスト,IPアドレスリストとemailリストです。たったの17ドメインです



http://www.airkoryo.com.kp/
IPアドレス:175.45.176.69
国営航空会社サイト。北朝鮮への飛行機の予約。この航空会社のサイトのEmailアドレスは、恐らく、実際に送信できます。(テストしてみました)他のメールアドレスについては、???です
e-business@airkoryo.com.kp


http://cooks.org.kp/
IPアドレス:175.45.176.81→共有サーバー
料理のレシピを紹介しているようです。 英文表示への切り替えはできないようです
kcac@star-co.net.kp


http://friend.com.kp/
IPアドレス:175.45.176.81→共有サーバー
北朝鮮の海外向け宣伝ウェブサイトです。検索できるとありますが、見当たりません。
英文表示に切り替え、Personal Dataをクリックすると、nortonで、「危険表示」が出て、遮断されます。
Emailアドレスは、見当たりません

<
http://gnu.rep.kp/IPアドレス:175.45.176.73
朝鮮語のみで英文表示がなく、内容が全然わかりません。
完全に国内向けサイトです。


http://kass.org.kp/
IPアドレス:175.45.176.81→共有サーバー
チュチェ思想に関するサイトです。ただし、日本語を含む各国語のページありますので、海外向けでもあります
kasssg@star-co.net.kp
IPアドレス:175.45.176.81


http://kcna.kp/
IPアドレス:175.45.176.71
マスコミがよく報じる朝鮮中央通信社のウェブサイトで、事実上、北朝鮮政府の公式ウェブサイトですが、 Nortonが攻撃を遮断し、内容を見ることができませんでした
(Nortonは、遮断してくれましたが、他のウィルス対策ソフトではでは、?のため、ご注意ください)
なお、朝鮮総連が、日本国内で、同様のウェブサイト(内容は異なる)を開設しています

http://kiyctc.com.kp
IPアドレス:175.45.176.81 →共有サーバー
英語・中国語表示のある若年層向けのツアーガイドウェブサイトです。
ソース表示で見ると、エラーが非常に多いです
kiyctc@star-co.net.kp


http://knic.com.kp/
IPアドレス:175.45.176.81→共有サーバー
国営保険会社のウェブサイト
KNIC(略称)は、北朝鮮の核開発に関連しているとして、既に、EUにより制裁済みです
knic.re.dept@silibank.net.kp


http://koredufund.org.kp/
IPアドレス:175.45.176.81→共有サーバー
サイトには、政府と無関係の教育関連非営利団体とあります
ニュースで伝わる北朝鮮の子供の悲惨な状況に同情した海外からの寄付集め目的と推定されます。
kef@star-co.net.kp


http://korelcfund.org.kp/
IPアドレス:175.45.176.81→共有サーバー
サイトには、北朝鮮の老人ケア目的のファンドとあり、寄付者一覧を掲載しています
儒教文化が根付く海外在住朝鮮人からの寄付集め目的と推定されます。
k-elderlyfund@star-co.net.kp


http://korfilm.com.kp/
IPアドレス:175.45.176.81 →共有サーバー
ピョンヤンで映画祭が毎年開かれており、その宣伝サイトです。
一応、多数の映画の画像がありますが、映画の内容は、見れません
korfilm@star-co.net.kp


http://ma.gov.kp/
IPアドレス:175.45.176.76
北朝鮮の海事局のウェブサイト。
mab@silibank.net.kp


http://naenara.com.kp/
IPアドレス:175.45.177.67
北朝鮮に関する最も包括的なウェブサイトです。2017-02-21付記事によると「在日本朝鮮人祝賀団が各所を参観」したそうです
flph@star-co.net.kp


http://rodong.rep.kp/
IPアドレス:175.45.176.68
事実上の国営ニュースサイト。マスコミの伝えるニュースのネタ元です。
金王朝2代目金正恩の写真が無数に掲載されています
Emailアドレスは、見当たりません


http://www.ryongnamsan.edu.kp/
IPアドレス:175.45.176.79
金日成大学のウェブサイト。
ryongnamsan1946@gmail.com
ryongnamsan@star-co.net.kp


http://vok.rep.kp
IPアドレス:175.45.176.75
国営ニュースサイトですが、http://rodong.rep.kp/
に劣ります。アクセスしにくい場合があります
Emailアドレスは、見当たりません。


http://www.sdprk.org.kp/
IPアドレス:175.45.176.81→共有サーバー
北朝鮮のスポーツ専門サイトです
kef@star-co.net.kp


「原発を破壊し日本を人が住めない廃墟に」
金王朝、初代 金正日の言葉


原発は福井や新潟など日本海側に加え、太平洋側の施設も自爆テロの対象とされた。 作戦のため、現地の協力者らが施設周辺を撮影するなどし毎年、情報を更新。特殊工作員が潜水艇で日本に上陸、施設内に忍び込んで情報収集することもあったという。

上記は、産経新聞の過去の記事を元にしたある個人の方が書かれたブログからの引用です。元になる産経新聞の記事のページが削除されてしまっているため、借用いたしました。ありがとうございます。
現地の協力者が、日本の場合には、どの機関なのかは、言うまでもないことでしょう!!!。

「金正日はこう言った。いったん戦争が起きたら南朝鮮(韓国)だけでなく、日本も人が住もうにも住めない廃墟にしてしまわなければならない、と」(途中略)原発が最重要ターゲットとされたのは、爆破すれば、「甚大な損害を与えられ、核兵器を使う必要がなくなる」(元幹部)との思惑からだという。


上記は、AERA 2013年2月25日号の同社ウェブサイトのページから引用しました。

両方とも、このページに、まとめて引用していますので、是非是非、その全文をお読みください 。
しかし、2つの記事は、いずれも、北朝鮮の「工作員」によるとしており、私には、何か荒唐無稽のように感じられます。

恐らく、朝鮮半島有事の際には、北朝鮮の正規軍である特殊部隊による日本海沿岸にある稼働中の原発の破壊が、目指されると考えます。ミサイルは、軍事拠点破壊のために使用され、原発ような非軍事ターゲットに使用されることはないと考えます。

いずれにせよ、北朝鮮が、工作員又は特殊部隊による日本の稼働中原発の破壊を現実に意図していることは、ほぼ確実です。
その際、朝鮮総連の方々は、どのような行動をとるのでしょうか?

朝鮮総連の綱領に基づき、「真の愛国者」として 「われわれは、朝鮮民主主義人民共和国を熱烈に愛し擁護」する行動を行うのでしょうか?日本で生まれ、日本で育ち、日本に住みながら・・・。 しかし、北朝鮮の正式の在外公民として・・・。少なくとも、0.3%(朝鮮総連構成員数を5万人とすれば、150人)は、そのような行動をする可能性が高いです。 (分布に依存しますが、0.3%は、異常性の判定によく使用される比率であり、根拠があります)
そして、北朝鮮も認めた拉致。私たち、 日本人はどうするべきなのでしょうか?


終わり


最近の記事
今日から始まるカレンダー
外部ファイルデータを配列へ
PHPの文字化け対策のまとめ
PHPリロード対策
いくつかのifを並列し他はelse
平成27年2月26日の独り言
Formから他のFormへ自動入力
Htmlメール文字化け防止
複数ページを取得し検索
Directory内のファイル名取得
directory関数で拡張子指定
stringのみ対象をvariablesへ
拡張子指定サイト内ファイル一覧
str_replaceの複数語句変
関数の上書きをする方法
formのvalueを変数へ
curl関数
SEOとブログ
GMOのSEO
土生滝だんじり新調
土生滝だんじり新調A続報
「坂の上の雲」の謎
空母大鳳と原発事故ーその設計思想
問い合わせ用ページへのロシアから攻撃
表示内容入力しないと送信不可フォーム
新たなサーチエンジン Ahoo Japan 登場
スマホ・パソコンの画像を表示し、一部を切り取り
北朝鮮と朝鮮総連そして原発
朝鮮人ー 私たちから「遠い民族」