GMOのSEO



ブログ内のみを検索します

GMOのSEO

ウェブ上であまりにも悪評が高いGMOのSEOは、やはり悪評どおりのようだ。
当方のお客様で、サーバーがGMOであり、SEOもGMOに委託されている方がおられる。
恐らくは、GMOから営業トークの電話があり、「引っ掛かってしまった」ようだ。

詳細を書くと、当方のお客様に迷惑になるかもしれないので、書けないが、GMOのSEOは、 「ちょっとひどいな?」というのが、正直な実感である。

他者の悪口は言いたくないが、SEO会社であれば、
@少なくともリンクを付ける
(GMOは。過去は、明らかにブログからリンクをつけていた様子だが、逆に順位低下を招きやめた様子。)
A準管理人として、サイト構成をSEOに適した構成に変える等のアドバイスをする。

ぐらいは、最低限行うべきであろうが、 @は、調べても検出されるリンクがない。 Aは、していない。=営業トークのみ
やったことといえばwikipedia等で調べと推定される、中身を変えただけの(グーグルのコピペ制裁回避用)ページを8つほど作成しただけ!半日もかからんだろう!
これで、何と驚くほどの信じがたい金額(年間)。

順位チェックツールを提供しているので、詐欺とは言えない。(=刑法の詐欺罪の構成要件を満たさないだろう)
その順位チェックツールをみると、SEOツールラボと全く同じ!SEOツールラボは、年間1万以下でキーワード数無制限で利用できる。一方、GMOさんのSEO費用は!!!!!!!!驚くとしか言いようがない。
詐欺ではないが、「ひどいな!」「ちょっと度が過ぎる」としか言いようがない。