平成26年2月26日のつぶやき
ブログ
トップ



ブログ内のみを検索します
ブログトップページにのみ、必要ないと思うもののコメント記入欄を追加した。これで、一応一昔前のブログに必要な機能を全て付加し、ひととおり完成。Twitter,Facebookは、不要であろう。

海外からのPHP自動書き込みへの防御は、特に講じずに、不適切書き込みの削除機能を付けて終わりとした。最近の広告入りの無料ブログでは、コメント記入欄がない場合がほとんどである 。 やはり、PHPを使った自動書き込みや手動での「アホ・バカ・間抜け」式の書き込みへの対処が難しい??。自動書き込みは、防御できるはず。それとも、Twitter,Facebookがコメント記入欄の 記入欄の機能を有するので不要としたのかもしれない。

ブログ だんじりで検索すると沼の青年団のブログがトップにくる。アメーバブログ。広告入りの無料ブログではこれが一番かもしれない。yahooブログ等他はは、あまりに画像広告が多すぎる。 こういうすっきりしたブログも一興としておこう。

ブログ用のPHPについては、簡単に出来上がったが、検索すると有償・無償でPHPやPerlを使ったブログ作成関連ページがかなり多いようだ。これだけ簡単に作れるのだから当然であろう。
当初は、本格的なブログ用PHP作成も視野に入れていたが、時間の無駄に過ぎない。FTPを使わずに文章のみであればスマホから簡単にウェブページ作成でき、スタイルシートも自在に変更で きるので「これで終わり」とする。客注あればその時点でスマホからの画像の扱いを調べれば済む。

今後、このブログに作成したPHPを雛形として書き込んでおくこと!。でないとどこで使ったか一々調べないといけない。

<